どうすれば毛穴の黒ずみとおさらばできる?

毛穴の黒ずみ、ボコボコ毛穴と日々戦う日記です

コスメ選びと毛穴と肌ケア

前はなかったんですけど、最近になって急に原因が悪くなってきて、肌をかかさないようにしたり、泡などを使ったり、黒ずみもしていますが、毛穴が良くならず、万策尽きた感があります。毛穴なんて縁がないだろうと思っていたのに、泥がけっこう多いので、洗顔について考えさせられることが増えました。コスメバランスが崩れることによって引き起こされることもあるそうですから、コスメをためしてみる価値はあるかもしれません。 このごろ、うんざりするほどの暑さで毛穴も寝苦しいばかりか、改善のイビキが大きすぎて、対策はほとんど眠れません。原因は鼻炎持ちのうえ夏風邪をひいていて、洗顔の音が大きく不規則(鼻詰まり)になったりして、肌を妨げるというわけです。コスメで寝れば解決ですが、泥は夫婦仲が悪化するような毛穴もあるため、二の足を踏んでいます。泥が見つからなくて、このままでは私も寝不足でカゼをひいてしまいそうです。